なりゆきmonologue

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2005/08/07 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、テレビで第五福竜丸事件等の追跡を見た。
戦後の実験の為に、苦しんでいる人達がいる。
戦後の日米の微妙な関係の為に政治決着をつけたからとはいえ
米の実験であきらかに被爆しているのだから、被爆認定はするべきだ。
一人の方が言っていた。「死刑囚の気持ちがわかる」と。
正にそうであろう。
じわじわと忍び寄る発病と死への恐怖。
自分に耐えられるだろうか?
気が狂うかもしれない。

小泉首相、自分に対する不信任だ反逆だと言っている間にさ、
他にも唯一の被爆国としてやるべきことはやろうよ。

スペースシャトルから見た地球を見る度に、人間はなんて愚かなんだろうと思う。
驕ってはいけない。争っていちゃいけないよ。
同じ地球上に住む人間なんだから。
肌の色、思想、色々とあるだろうけど、皮一枚剥いでしまえは皆同じ人間なんだから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
核 なりゆきmonologue/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる