なりゆきmonologue

アクセスカウンタ

zoom RSS 平和

<<   作成日時 : 2005/08/14 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

11日から16日まで休みなのだが、あと2日となってしまった。
早いなぁ。
またダラダラと過ごしちゃったよ。

でも、明日は背筋を伸ばさねば。
明日は終戦記念日です。
今、私たちが平和でいられるのは、死んでった多くの方達がいるからだと
いうことを胸に刻み、遥か未来までこの思いが繋がっていくようにしなくては
いけないと思っている。

A級戦犯と判決された人たちは、はたして本当に戦犯なのだろうか。
あの戦争が正しかったとは言わない。
でも、いつまでも続く戦後に対して、私たち子孫はどういう形で向き合って
いかなくてはいけないのか。
どのように伝えていかなくてはいけないのか。

戦後生まれの私達に託された課題は重いものだ。
その重さを、しっかりと感じ受け止めなければ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
戦犯って何?
毎年この次期に話題になるのは戦犯 戦犯には  A級戦犯  B級戦犯  C級戦犯 の3つある、これは罪の重い順にABC出はない それぞれ、極東国際軍事裁判所条例の第5条  (イ)の規定対する犯罪が・A級戦犯  (ロ)の規定対する犯罪が・B級戦犯  (ハ)の規定対する犯罪が・C級戦犯 となっている条文は解りにくいので簡単に書くと  A級戦犯:平和に対する罪  B級戦犯:通例の戦争犯罪  C級戦犯:人道に対する罪 ...続きを見る
アスピリンカフェでちょっと一息
2005/08/15 06:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平和 なりゆきmonologue/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる