なりゆきmonologue

アクセスカウンタ

zoom RSS いじめ問題

<<   作成日時 : 2006/10/19 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

後をたちませんね。
私自身、小三から中学にかけて「いじめられていた」人間なので
自殺したくなる気持ちも分かります。
私も、何度も「死ぬこと」を考えましたから。

でも、自殺って負けなんですよね。
本当に辛い。でも、死んでしまったら、悔しいですよ。
私は今、生きていて良かったと思っています。

ただ、時々思います。
あの時、私をいじめていた人達は、私にした事を覚えているだろうかと。
忘れているとしたら、やりきれない。
覚えていて、酷いことをしたと後悔してくれていたらいいのですが。
そして、自分の子供に「いじめはいけないんだ」と教えてくれていると
いいのですが。

あの人達が私にした事は、私は許せません。
「あなたが悪いからだ」と言い放った担任も許せません。
あの一言で「先生は、正義の味方じゃないんだ」と悟りました。
いじめられたことは、今でも気付かないところでトラウマとなっています。
でも、それと戦わなくてはいけない。
私は負けたくありませんから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いじめ問題 なりゆきmonologue/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる