なりゆきmonologue

アクセスカウンタ

zoom RSS 確定申告ついでに

<<   作成日時 : 2007/03/13 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、ようやく確定申告。
申告書はパソコンで既に作成済みだったので、提出するだけ。
早い早い。拍子抜け。全然並ばなかったよ。

早く終わったので、ずっと行ってみたかったパン屋へ。
そのパン屋は、母校のすぐそば。
税務署からは、散歩程度の距離だったので、歩いていった。

パン屋までの道すがら、高校時代を思い出した。
町の景色は変わったもの、変わらないものがあり、懐かしくも
嫌でも時間の経過というものを実感した。
そうだよな。20年近く経っているんだもの。

ランニングしている後輩とすれ違うと、目的のパン屋に到着。
ここのオーナーはフランスでも修行をしてきた方で、オーブンも
フランスのものを輸入して使用しているとか。
種類も豊富で非常に迷った。
まずは従姉妹にフランスパン(小)ときなこがかかったボールドーナツを。
次は自分用にも購入しよう。
あとは自宅用に、お店オリジナルの食パンとお昼用に惣菜パンを。
まずはカレーパン。生地にもカレーが練り込んである。
エビカツサンド・ミニ。これはバターロールにエビカツがサンドしてある。
生地にビスケット生地を使用している桜餡。お餅みたい。
あとはビスケット生地とマカダミアナッツがゴロゴロ入ったパン。
クロワッサン。
買い込んだ、買い込んだ。
どれも生地がしっかりしていて、甘みがあった。
私は必ずカレーパンを購入するのだが、辛すぎず美味しかった。
カレーと生地の甘みが丁度良くて美味。
マカダミアナッツのものもグッド。
メープルとクロワッサン生地のバランスと、マカダミアナッツの香ばしさ。
これは大好きになった。
エビカツは、今度は通常サイズを購入してみたい。
食パンとクロワッサンはまだ食べていないが、非常に楽しみ。

また購入しに行きたいお店。
今度は車で行ってみるか。チャレンジ、チャレンジ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
確定申告ついでに なりゆきmonologue/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる