なりゆきmonologue

アクセスカウンタ

zoom RSS 池田聡ライブ「21」

<<   作成日時 : 2007/07/22 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜は、池田聡さんのライブに行って来ました。
同行は、いつもの“みっちゃん”ではなく、前の職場の同僚B姉さん。
昨日は池田さんのお誕生日でもありました。

今回のツアータイトル「21」とは、デビュー21年目とか、誕生日が7月21日だからだとか
3で割ったら7が3っつ+7月の「7」も合わせたら7が4っつとか、なんだか凄いこじつけも
交えてつけたそうです。

今回のバンドメンバーを見ると、ドラム、ベース、サックス、キーボード
そして…ん?!1人足りない…
名物男 ギターの稲葉さんが、イベントで平原綾香さんのバックの為に不在だったのです。
残念。
あと、今回も兎年コンビの女性コーラス2人もいて華を添えていたので、良しとしましょう。

ギター不在の音がどんなものか、不安もありましたが稀有でした。
他の音でカバーできるものなんですねぇ。さすがプロ。(当たり前や)

新旧織り交ぜた構成でしたが、MCのグダグダ感は相変わらず(笑)
でも、それも池田さんの“味”ということで。
どうグダクダなのかは、説明が難しいなぁ。

久しぶりに聴く曲もありましたが、演奏する曲が少々マンネリ?
かつて新宿パワーステーションで行っていたマンスリーライブの
ようなものにしてしまってもいいかも。
あとは、例えば「アップテンポな曲ばかりの日」とか。

セットリストは次の通りです。
タイトルを忘れていた曲があったので、焦った、焦った。

1.ヘヴン
2.海を背にしながら
3.マリッジ
4.モノクローム・ヴィーナス
5.月の舟
6.くちびるの赤
7.Dear Friend
8.久しぶりに手をつないで
9.約束
10.東京タワーを消せるなら
11.Windy Blue
12.オルフェの後身
13.28℃〜素顔のままで〜
14.センチメートルの涙

アンコール-1-
1.ブレンド
2.突然の風
3.君を忘れない

アンコール-2-
1.砂丘-ハイヌーン・ロマンス(弾き語り)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
池田聡ライブ「21」 なりゆきmonologue/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる